袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になるということ

あと数ヶ月でモラトリアムが終わることが、最近とみに身に染みるようになった。 ふと、何でもない時に、大人になるということはどういう事なのだろうかと考える。 外的要因から考えるならば、その定義は様々あるだろうけれど、内的要因から「大人になること…

今年のクリスマスメニュー

来週末に迫ったクリスマス。今年は三連休ということもあり、イルミネーションなんて見に行けるのか怪しいと睨んでいる今日此頃です。 さて、今日はクリスマスメニューを考えたので残しておこうと思います。 まず、「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃん…

おしゃれな1日

今日は、渋谷にて焼き魚定食屋の太治兵衛さんで昼食をとり、代官山の蔦屋に行きたくて歩きました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164966/ 太治兵衛さんから10分ほど歩いたらついてしまう距離でしたので、食後のお散歩には最適でした。 代官…

明治THEチョコレートの箱を活用したガーランド

先日食べた「明治THEチョコレート」。 Instagramやtwitterで、パッケージが可愛くあのカカオの絵柄を活用した栞を作るなど、その活用術が話題になっていますね。 今回は、私もパッケージを利用して北欧風ガーランドに挑戦してみました!! まずはGoogle検索で北…

初の明治THEチョコレート

実はチョコレートを食べない日はないくらいのチョコ好きな私です。 小麦の素朴な味わいのマリービスケットも好きなので、個人的にはアルフォートさえあれば生きていけます。 今日は、何としても休憩中に明治THEチョコレートが食べたい!!と思い立ち早めに家を…

本気のバドミントン

久々に、家族で出掛けることになり、地元の市立体育館でバドミントンをしよう! ということになりました。 家族みんなで出掛けるのなんて何年ぶりかって感じだったのですし、何せ運動すること自体が久しぶりでした。 でも、やり始めてみると楽しくて、いつの…

「消滅都市2」のストーリーが良すぎる

今日は朝から部屋の大掃除をしていて、ふとLINEのデザインを変えたくなったものの、現金で買う気にならなかったためアプリをダウンロードしながら掃除をしていました。 その中でダウンロードしたものの一つが、「消滅都市2」。 ゲームシステム自体は「ウィンド…

始められないのは終わっていないから

無事、本当に卒論を書き終えて、もうあとはきちんと提出して卒業を待つのみとなりました。 ここまで来ると、なんとなくもの寂しさも感じます。 同時に、何もしないまま4年間が経ってしまったのではないかという不安のような感情にも襲われる時があります。 …