袖振り合うも多趣味の縁

手芸、書道、写真、旅行、読書が趣味なアクティブに生きたい私のBox型ブログです。興味のあるコンテンツ一つから、読んでいただけると嬉しいです。

おしゃれな1日

 

今日は、渋谷にて焼き魚定食屋の太治兵衛さんで昼食をとり、代官山の蔦屋に行きたくて歩きました。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164966/

太治兵衛さんから10分ほど歩いたらついてしまう距離でしたので、食後のお散歩には最適でした。

 

代官山の蔦屋は、かなーり居心地が良かったです。

3号館の東急線側にスターバックスがあり、そこで買った商品は、1階と2階にあるスペースで飲みながら本や音楽を楽しむことが出来ます。

ゆったり休憩し終えて、少し蔦屋内を散策してみると、趣向を凝らしたディスプレイのためもあってか、普段なら手にしない本に触れることが出来ました。

こんなに面白い本があったんだ、、と。

1番面白かったのは、擬音語と擬態語の本です。辞書と冠しているものの、レイアウトは自由そのもの。作り手の遊び心まで楽しめる1冊でした。

www.amazon.co.jp

その後、渋谷に戻り東急ハンズでお買い物をし、新宿へ出てNEWoman内のAKOMEYAさんで、バイトの先輩の卒業祝いとしてお米を買いました。

www.akomeya.jp

 

ここは、3合ごとにパッケージされた各地のお米を可愛くラッピングしてプレゼント出来るので、個人的におすすめです。

大人の方なら、お米の食べ比べセットが4,000円程から買えるので価格帯も幅広いです。

 

そして、夜ご飯に初の800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアへ。

昨日放送の「ぴったんこカンカン」でも、安住さんと石田ゆり子さんが食べていたあれです!

f:id:sunokobox:20161210224208j:plain

 

今回は、マルゲリータローズマリーチキン、ほうれん草、イタリア茄子トッピングのピザ。そして、ビアンカにシュリンプ、きのこ、アスパラガストッピングのピザを注文しました。

f:id:sunokobox:20161210224432j:plain

 

f:id:sunokobox:20161210224507j:plain

 

どちらも、あっさりとしていてかなり食べやすかったです。ビアンカについては、チーズもこってりし過ぎず、ニンニクが合わせてあるので味のアクセントもバッチリでした。

 

久々に丸1日あちこち行き尽くしたなあという感じです。帰りにやっと、ポケモンムーンを買ったので、明日はゆっくり家で過ごしたいと思います。