袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

六本木ハリネズミカフェ、HARRYへ行ってきました

気がついたらもう6月も終わろうとしていて、2016年も半分過ぎたんだなあとしみじみします。

さてさて、今回は後輩と六本木へ出掛けてきました。
かねてよりハリネズミ、飼いたかったのですが、なかなか一人暮らしのお金を貯めつつだったので、とりあえずハリネズミさんに会いに行こうということになりました。

六本木駅から徒歩5分といったところにあります、ハリネズミカフェHARRYさんです。併設のうさぎカフェと店員さんは同じな様子です。
ここのハリネズミさんは、触っていてお気に入りの子に出会えたら、そのままお迎え(購入)ができる店舗です。
f:id:sunokobox:20160620123350j:plain

なんという可愛らしさ。
ぷしゅぷしゅーーっと鳴いているのですが、一応、警戒している証らしいです。

でも、しばらく遊んでいるともうこんな感じで。。

f:id:sunokobox:20160620123525j:plain
f:id:sunokobox:20160620123625j:plain

後輩とハリネズミ2ショットです。
f:id:sunokobox:20160620123716j:plain

もうお団子と亀の子束子状態。
f:id:sunokobox:20160620123824j:plain
f:id:sunokobox:20160620123904j:plain

いやぁ、もう可愛さに文句なしでした。
30分1000円、1時間以上から予約可です。向こう1週間までは予約の取れない人気店でした。
ただ、一つだけ難点だったのは、カメラの取り扱いです。私はいつも通り一眼レフを持って行ったのですが、カメラ撮影はプラス540円取られてしまうんです。スマホ撮影なら追加料金なしで写真が撮れます。今回はスマホ撮影で我慢しました。
昨今流行りの〇〇カフェで、カメラ撮影追加料金取られるのは初めてだったので少々驚きでした。

しかしながら、ハリネズミさんの交換自由、グッズの揃い具合、衛生面、インテリアからみても、かなり高評価なお店でした。

SNSで流行りのハリネズミさんに、会いに行ってはいかがでしょうか。
f:id:sunokobox:20160620124413j:plain

www.harinezumi-cafe.com