袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

紅葉狩りをしに、夜の六義園へ行ってきました!

 

秋も深まり(?)というよりもう、すっかり冬の形相で各地に異例な雪が降る昨今ですね。

私も、そろそろ紅葉狩りへ赴かねば見過ごしてしまう……と思いたち、六義園へ行ってきました!!

 

夕方から夜にかけて、六義園の最寄り駅である駒込駅には、彼氏,彼女を待つ恋人達がたくさんおりました。

 

おそらくピークタイムと思しき18時ころ六義園へ行きました。入場料300円を支払うまで、そう長くは待たされなかったものの、中は大混雑でした。

混雑時の三脚はご遠慮くださいとあるものの、あまりご遠慮されているとはいえない様子……^^;

スマートフォンで写真を撮る方が圧倒的に多く、私も撮影の際に画面のライトが入ってしまいなかなかうまく取れませんでした。

 

まず、中央の池周辺。

f:id:sunokobox:20151129185133j:plain

写真を取るまでに、結構待ちました笑

 

程なくして、つぎの見どころへ行く途中に趣ある建物発見。

f:id:sunokobox:20151129185504j:plain

 

その後に、青い光に包まれた池へ。

f:id:sunokobox:20151129185610j:plain

 

f:id:sunokobox:20151129185638j:plain

 

ここまで来たら、あとはくるっと回り出口へ。

f:id:sunokobox:20151129185842j:plain

 

他にも、暖かい食べ物が売っていたり、松や竹のライトアップもしていて、見どころは盛り沢山です。

そろそろ色付きも進んでいるとのことですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

六義園紅葉情報|公園へ行こう!

 

それでは。