袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

川越 伊佐沼花火大会に行ってきました!

 

こんにちは。

先日私は、8月29日に行われた伊佐沼花火大会に行ってきました。

 

hanabi.walkerplus.com

 

家から自転車で行ける距離なので毎年行っていますが、今年はここのところ雨続きでしたので、近くの道路はぬかるんでしまって、自転車では通り抜けにくいところもありました。

 

しかしながら、小雨も花火打ち上げ時間になる頃には止んでいました。

 

私の相棒FUJIFILMのミラーレス一眼と三脚を持っていきました。

レリーズが無かったので、手ブレが心配でしたが、なかなかうまく撮れました!

 

 

f:id:sunokobox:20150831073733j:plain

 

風があまりないと、煙が残って写ってしまうのが少し残念でした。

 

f:id:sunokobox:20150831073841j:plain

 

はじめ、F10 、ISO100、5”で設定して撮っていましたが、花火の打ち上げ間隔よりも遅くなってしまっていたので、ミラーレスに内蔵の花火モードで撮ってみましたが、あまり良くなかったので、途中からシャッタースピード3秒に変更して撮りました。

 

 

f:id:sunokobox:20150831074336j:plain

 

 

f:id:sunokobox:20150831074449j:plain

 

最近の花火は、ただ広がるだけではなくてあらゆる方向に飛びます。

そんな花火たちを撮影するとこんな感じになりました。

 

f:id:sunokobox:20150831074617j:plain

 

f:id:sunokobox:20150831074640j:plain

 

とても個性的な花火ですね。

一つ目の花火は彼岸花みたいで私的にはとても好みです。

 

もう夏も終わりますが、私は9月のはじめの方に長瀞までラフティングをしに行ってきます。

まだまだ私の夏は終わりません。笑

 

 

 

それでは、また。