袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

なに

 

とってもいい事と、とってもショックな事があった連休。

 

六星占術の指摘するところによると、私は今月が今年の中で一番よくない月だったから、それに見合うショックな事だったのかな。と思ってみたり。

 

これ以上は、無いかなと。

前向きに考えてみたり。本当は結構堪えてたり。

 

言動に正解がないから悩む訳だけど、「すべて知っちゃったらつまらないでしょ」ってあの人が言うから、それでいいのかもしれない。

 

「随分強くなったと思ってたけど、根本は変わってないね」って言われて、心の中で「ガッカリした?」と聞き返した。

……もちろん返答はないけれど。

 

「真っ直ぐなところが好きだった。今はどうかな」と言われて、私は真っ直ぐじゃなくなってしまったのだと知った。

 

 

 

真っ直ぐって、なんだ

 

 

 

私はここのところ、以前強く思ってしまっていた想いをまた抱き始めてしまっている。

ここに居ていいのかなと、また臆病が居心地を悪くする。

何もかもから離れたら、また1から生活できるのだろうか。