袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

マンチカンを愛でつつ女子会、そして夜の散歩

昨日は、マンチカンを飼い始めたというので、キムチ鍋女子会をするために友人(?)のお宅にお邪魔しました。

 

というのも、女子会といいつつ、私だけ最大で20歳年下なので友人と呼んでいいのかなんなのか。でも、仲良くて集まっているので友人ということにしたいです。

 

その方結婚もされていることもあり、かなりいい所に住んでて驚きでした。

……それはさておき、猫ちゃんめちゃめちゃ可愛かったです。

f:id:sunokobox:20170119134616j:plain

 

f:id:sunokobox:20170119134632j:plain

 

まだ3ヶ月くらいらしいです。

全員骨抜きにされてましたが、途中で猫ちゃんの方も……。

 

f:id:sunokobox:20170119134717j:plain

 

完全に顎クイ。笑

大人しくて人懐っこくて言うことなしの可愛さに癒されていました。

 

帰り際に、浅草から近かったのでスカイツリーまで歩きたい!!

と言われ、Google先生をお供に浅草寺まで川沿いを歩く事になりました。

ロケーションが良すぎて、こんな帰り際の女2人で歩くところじゃない!!と大学生並のテンションで(私は大学生ですが)はしゃいでいました。

 

f:id:sunokobox:20170119135005j:plain

 

そして、浅草寺まで来ました。まだお正月飾りのままで、平日の21時近いというのに、そこそこ人もいました。

f:id:sunokobox:20170119135105j:plain

f:id:sunokobox:20170119135117j:plain

 

折角なので参拝して、

 

f:id:sunokobox:20170119135213j:plain

 

物凄く久しぶりにサーティワンでアイスを食べて、スカイツリーを目指すことに……。

f:id:sunokobox:20170119135259j:plain

 

さすがに、スカイツリーの中?はカップルばかりでした。

まだイルミネーションもあるので、仕事帰りにはいいデートスポットだと思います。

 

そんな感じで家に着いたのは24時を回っていましたが、私若いなと思った1日でした。