袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

今年のクリスマスメニュー

 

来週末に迫ったクリスマス。今年は三連休ということもあり、イルミネーションなんて見に行けるのか怪しいと睨んでいる今日此頃です。

 

さて、今日はクリスマスメニューを考えたので残しておこうと思います。

 

まず、「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃんが作るごはん、通称「みくり飯」からローストビーフと、スキレットナポリタンを作りたいと思います!

最近スキレットを買って使うのが楽しいので、ナポリタンを入れてみようと思います。

cookpad.com

cookpad.com

 

これで2品ですね、そして、クラムチャウダーのポットパイをスープに。

こちらは、クラムチャウダー缶と冷凍のパイシートで手間をかけずに作ってしまいたいと思います。

クラムチャウダー缶は牛乳と混ぜて温めるだけですし、パイシートも伸ばして被せて卵を塗って20分ほどオーブンで焼いたら完成です!

 

そして、まるごとトマトのサラダもつけます。

cookpad.com

 

ふつうのトマトサラダではなく、中にツナの具が入っていることで食べやすく、ナイフで食べる楽しさがあります!

 

残ったローストビーフで、翌日のお昼にハードパンのサンドイッチなんか作れたらいいなぁと思っています!

 

よしなに。