袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

明治THEチョコレートの箱を活用したガーランド

 

先日食べた「明治THEチョコレート」。

Instagramtwitterで、パッケージが可愛くあのカカオの絵柄を活用した栞を作るなど、その活用術が話題になっていますね。

 

今回は、私もパッケージを利用して北欧風ガーランドに挑戦してみました!!

まずはGoogle検索で北欧柄の画像を探します。

f:id:sunokobox:20161207104235j:plain

 

こんな感じですよね。

そして、意外にもこのパッケージ、内側の柄がかなりオシャレです。これを活用しない手はないですね!

 

というわけで、様々な形に切ってみました!

f:id:sunokobox:20161207104402j:plain

 

このまま鏡の周りなどに貼り付けても可愛くなりそうです。

ちなみに裏はこんな感じです。

f:id:sunokobox:20161207104628j:plain

 

成分表示など、裏は期待出来ないので、今回は和紙の折り紙を貼り付けて隠します。

この時、吊り下げる紐も内側に入れてしまうと見た目がいいかもしれません。

 

そして完成したのがこちら!

 

f:id:sunokobox:20161207175005j:plain

 

今回これで1箱分です。もっと沢山使い、違う色のパッケージと組み合わせたらもっと素敵なガーランドになると思いました!

 

f:id:sunokobox:20161207175039j:plain