読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袖振り合うも多趣味の縁

手芸、書道、写真、旅行、読書が趣味なアクティブに生きたい私のBox型ブログです。興味のあるコンテンツ一つから、読んでいただけると嬉しいです。

初の明治THEチョコレート

甘味 雑談

 

実はチョコレートを食べない日はないくらいのチョコ好きな私です。

小麦の素朴な味わいのマリービスケットも好きなので、個人的にはアルフォートさえあれば生きていけます。

今日は、何としても休憩中に明治THEチョコレートが食べたい!!と思い立ち早めに家を出て、駅のコンビニに寄ってみました。

が、しかしない……ファミリーマートさんには置いていませんでした。

ということで、気を改めてサークルKサンクスさんへ。ここにもない。チョコレート効果はフルラインで置いてありました。

さらに、セブンイレブンさんへ。ここにも置いていませんでした。

 

もう今日はいらないのではないかと思いながら、もしかしてコンビニには置いていないのかという疑念さえ湧き始めていましたが、懲りずにローソンさんへ。

 

f:id:sunokobox:20161206094819j:plain

 

ありました!! やっとみつけました!

さすがローソンさん。スイーツの品揃えといい、糖質制限パンなど女性向けに特化している(ように個人的には感じている)だけあります!!

 

小分けに3パック、とは聞いていたものの、開けてみると意外と小さいな。というのが見た目の感想でした。

1枚でいろいろな味が楽しめるのが売りなので、私もポキポキ折って食べてみました。

 

一番小さいキューブは、一番程よい酸味とフルーティさが感じられたように思います。

スティックは小さいキューブを更にまろやかにした印象、大きいキューブの凹凸のあるものがカカオの深みを感じられた印象です。

※個人の意見です。

 

今回は青いパッケージでしたが、いつか違う色のものも食べてみようと思います。

 一昨日のバドミントンの筋肉痛がまだ響いていて、重いものを持つのがつらいですが、今日も頑張って行きましょう……!