袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

浅草、隅田公園へお花見に行ってきました!!

 

桜花の候と言いたくなる気持ちがよくわかります。つい昨日書いたお手紙にも書かせてもらいました。

f:id:sunokobox:20160401204349j:plain

そんなわけで、お花見をするべく浅草へ行ってまいりました。とりあえず浅草についてから、お腹がすいたのでお蕎麦を食べました。

f:id:sunokobox:20160401202322j:plain

f:id:sunokobox:20160401202340j:plain

 

雷門側から垂直の道沿いにあるお蕎麦屋さんです。天ざるそば(写真)は、これで1700円と若干お高めなのに、30分ほど並びました。海老がぷりぷりで美味しかったです。天ぷらそばで、ここまで海老推しなところは初めてだったので、心の中でにやにやしていました( ˙˘˙ )

 

腹ごしらえを終えて、少し雷門へ顔を出すと、半数は外国籍の方でいっぱい。仲見世で働く方々も英語を喋っていましたし、至るところの表示は韓国語や中国語表記も多く見受けられました。さすが観光大国推進しているだけのことはあるということなのでしょうか。

f:id:sunokobox:20160401202734j:plain

 

雷門もみたし、どら焼きと揚げまんじゅうも食べたし、ということで隅田公園へ。

 

f:id:sunokobox:20160401202914j:plain

 

f:id:sunokobox:20160401203021j:plain

人混みもご覧の通りなかなかでした。しかしながら、桜の淡い桃色と、晴天とまでは行かない薄雲の空、そしてそれを邪魔しないスカイツリー。とてもいいです。

f:id:sunokobox:20160401203142j:plain

 

さくらは、ほぼ満開です。若干これから咲くものもあったので、今週末が最高に見ごろかと。

f:id:sunokobox:20160401203249j:plain

さて、川沿いへ出てきました。近くに、いかにも買って外で飲んでくださいと言わんばかりのタリーズがあったので、コーヒーを買って川沿いへ座って飲みました。

ここで、事件が起きたのです……

写真を撮りながらコーヒーを飲んでいました。

f:id:sunokobox:20160401203429j:plain

 

ええ。お気づきでしょうか。一眼のレンズカバーがタリーズのトールサイズの底にぴったりハマってしまったんです!!

右手でレンズカバー触りながら無意識にカチカチしていたら、ぴったりハマって思わず写真撮りました。笑

 

f:id:sunokobox:20160401203700j:plain

 

カモメの撮影は、イタリアで逃げられて以来久々に成功しました。

 

 

かしこ