袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

神田川沿いのお散歩

 

寒暖差が激しくて、桜も開花を焦らされているような毎日ですが、今日はお天気もよくお散歩日和でしたので、ちょっと電車に乗って出掛けてきました。

 

適当に降りてみたかった駅に降りて……とだけ決めて歩き出しました。

大きな鯨のある公園で遊んで。

f:id:sunokobox:20160326160948j:plain

 

 

 

……あそんで。

f:id:sunokobox:20160326162108j:plain

 

f:id:sunokobox:20160326160125j:plain

明大前駅から出てきた京王井の頭線の線路ですね。

途中で急行渋谷行きが……

f:id:sunokobox:20160326160248j:plain

 

そのまま坂を下ると、真上を井の頭線が通るとってもワクワクする場所へ辿り着きました。

f:id:sunokobox:20160326160454j:plain

手を伸ばしたら線路にさわれそうなほどの距離を、電車が駆け抜けていきます。

そのしたに流れるのは神田川

f:id:sunokobox:20160326160554j:plain

 

川沿いを歩いていくと、桜も咲いていました。

f:id:sunokobox:20160326160648j:plain

f:id:sunokobox:20160326160711j:plain

この樹だけ、ほぼ満開でした。

何のお花かわからないものも。

f:id:sunokobox:20160326160820j:plain

f:id:sunokobox:20160326160841j:plain

 

そのあと、下高井戸駅入口あたりで、サンバイザーをつけた銅像さんに出会いました。

f:id:sunokobox:20160326161105j:plain

何の像なのか分かりかねますが、可愛らしい子に出会えたお散歩でした。