読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袖振り合うも多趣味の縁

手芸、書道、写真、旅行、読書が趣味なアクティブに生きたい私のBox型ブログです。興味のあるコンテンツ一つから、読んでいただけると嬉しいです。

新宿ぎょえーん(。-∀-)

 

春を求めて、いや、癒しを求めて新宿御苑に行って来ました‼

新宿御苑……嫌な思い出しかなくて、一回行ったきり行ってなかったんですが、まあなんというかここで行っておいてよかったです。

 

……それはさておき。新宿御苑って、平均年齢高くて落ち着きがあるので公園の中でも読書向きな気がします。都内じゃなかったらもっといいですけどね。

まずは、広い芝生に包まれたい。

f:id:sunokobox:20160320223152j:plain

 

包まれたいです、私。

 

 

わーって。わーってやっていたら、小さい子が走ってきました。

小さい子のお母さん「ほーら、一緒にごろーんってしてごらん」

私(回りを見渡すも、ごろーんしてるのは私だけ……!?)

小さい子のお母さん(私と目が合う)

私&小さい子のお母さん(会釈)

小さい子「ごろーん」

私「ごろーん」

みたいな、私はなぜか知らない人に話しかけられやすいし、道も聞かれやすいです……。

 

ぼーっと、ゴロゴロしたり気が向いたら歩いたりしていました。桜は咲いてませんでしたが、ボケは咲いていました。

f:id:sunokobox:20160320223709j:plain

 

f:id:sunokobox:20160320223752j:plain

 

今日は一眼持ってなかったので、すべて携帯のカメラによる写真です。

もう最近はあちこち出ないといけない機会がおおいので、毎日一眼持ち歩きたいくらいですね。そういえばこの後、外国の方に写真とってくれって頼まれました。

 

春はもうすぐなんでしょうか。暖かいのに風が強い、お決まりの春らしい気候かななんて思いながらストレス発散できた数時間でした。