袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

( ! )トロフィーを獲得しました。【ダークソウルの始まり】

 

最近はめっきりスプラトゥーンばかりの日々ですが、アトリエやりたいと思いながらテストをこなしています。

 

今日は、あるふと思った話。

早いうちに面接に慣れたい、と早期採用をしている企業の選考に参加していました。一回目は説明会のみで、次から選考ですとのことでグループワークに参加しました。まさかの当日ドタキャンする方が多くいて、私ともう一人しか来なかったんですね。

手応えはないものの、お互いに意見を出しあって普通に決まり、終わったという感じでした。次からが個人面接であったため、とりあえず次まで進んで面接練習したい!というのが本心でした。

 

1週間半後に届いたのは不採用通知。フィードバックも書いてくださっていましたが、「言われたことをやれる」方であるように見えたため。とのこと。私を知っている人がみたら衝撃だと思うくらいのフィードバック。何せ私はどちらかというと、リーダーになりたくて頑張ってのぼりつめたり、部長やったりそういうタイプの人間なのですね。なるほど、たった数十分の会話だとこのような判断が下されるのか、と勉強になりました。

 

そして同時に思ったのは、初めての不採用通知だったので、ふと頭のなかにダークソウルのトロフィーが浮かんできました。

 

あの、ダクソで初めてデスしたときのトロフィー。ダークソウルの始まり。

これからたくさんデスしながらクリアへ向かうという趣旨のトロフィーですが、私もこれからたくさん不採用通知もらうんだなあと思って、そうか、就活はダークソウルなのかッ‼‼と思いました。