袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

シチューが1日目から二日目の味になる技

 

どうも、冬じゃなくてもクリーム系の食べ物が好きです。

私がシチューを作るときにやってる小技の話です。

 

シチューもカレーもそうですが、二日目の方が美味しいですよね。

ちょっと手間ですが、1日目から美味しくなる技です。

それは……いつも入れているジャガイモの量プラス1個分を用意して、それをすりおろして入れる!です‼

 

タイミングとしては、野菜と肉をある程度焼いたあとに、すりおろしジャガイモをいれて少し炒め、そのあと水をいれて煮込む。こんな感じです。あとはお好きなように作っていただいて良いと思います。

 

ぜひ、お試しあれ。