読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袖振り合うも多趣味の縁

手芸、書道、写真、旅行、読書が趣味なアクティブに生きたい私のBox型ブログです。興味のあるコンテンツ一つから、読んでいただけると嬉しいです。

長瀞でラフティングをして来ました!!

写真 雑談 ビックスマイル 長瀞 自然

 

こんばんは!

私は先日埼玉県長瀞まで行き、ラフティングをして来ました!

東京で長瀞といえばラフティング、ラフティングといえば長瀞ですよね。ちなみに、ライン下りもやってますね。

長瀞といっても、実際に下るのは荒川です。周りは建物が低く、自然豊かな田舎という感じです!

f:id:sunokobox:20150905215508j:plain

(写真は上長瀞駅から徒歩3分くらいの荒川)

川でひとしきり裸足になって遊んだ後、県立自然の博物館へ行きました。

埼玉県立自然の博物館

 

その後、お昼を食べようと蕎麦屋さんに入ったのですが、なぜかラグビー部並みのガタイのお兄さんたちがフードファイター並みの天ぷらタワーを大量注文していたことにより1時間待たされてしまい、ラフティングに遅刻しそうになりました。

蕎麦が運ばれてきたのはラフティング開始時刻25分前。5分で飲み込むように蕎麦をすすり、走ってラフティング集合場所であるビックスマイルさんに行きました。

www.gekiryu.com

 

早食い後ダッシュからのいつもMサイズな私がSサイズのウエットスーツに苦しめられ、“うっ”としながら川へ。

f:id:sunokobox:20150905220903j:plain

 

まさかの知らないグループと同じボートなはずなのに、ものすごく一体感を覚えながら、叫びながら激流を下っていきます。

 

流れの穏やかなところでは、ボートから降りてみんなで手をつないで輪になりながら流されたり、自由に泳ぎを楽しめます。ちなみに川の流れは、流れるプールの3倍くらいでめちゃくちゃ楽しいです!!

 

f:id:sunokobox:20150905221155j:plain

 

 

こんな感じでストレスも発散してリフレッシュできました!!

いやぁ、やはり定期的に自然に飲まれたいですね。いいストレス解消法です。

ちなみに、ビックスマイルさんのいいところは、この写真もそうですが1ボートにつき1人いるガイドさんが適宜写真を撮ってくれます。

写真はデータにして1990円(税込)で最後に買えます。私は3人で行ったので、一人あたり633.33...円ですべての写真(私たちは42枚データとしてありました)を買うことが出来ました。

写真1枚で売っているのではなくデータなのがとても良いな!と思いました!!

 

 

このあと、阿左美冷蔵さんで天然氷のかき氷を食べました!

 

 

f:id:sunokobox:20150905221430j:plain

 

写真は抹茶あずきと、右が白桃です。

天然氷のかき氷、たしかにかき込んで食べても頭が痛くならないんです!!

ふだん、冷蔵庫から出したてのお茶をすぐ飲めない私でも、頭がキーンとしませんでした。阿左美冷蔵さんは、和風な作りで、しかもかき氷を食べるのには最適なレトロモダンな内装。もちろん冷房はありません。暑い夏にかき氷を食べる醍醐味のようなものがそこにはありました。

 

少し遅い夏休み気分でしたが、とても楽しい1日でした。

また就活頑張ります!!