袖振り合うも多趣味の縁

手芸、書道、写真、旅行、読書が趣味なアクティブに生きたい私のBox型ブログです。興味のあるコンテンツ一つから、読んでいただけると嬉しいです。

おいしいものは私を救うのです。

こんばんは。

先日私は、母親の荷物持ち兼道案内役として原宿渋谷に行ってきました。

 

まず初めに行ったのが、パンケーキで有名な原宿の「カフェ・カイラ」さんです!

www.cafe-kaila.com

 

数年遅れな気がしますが、母はここへずっと行ってみたかったようです。

お盆中かつ午前11時なだけあって、40分ほどの待ち時間で店内に入ることが出来ました。

 

そして頼んだのが……

 

f:id:sunokobox:20150818190822j:plain

 

こちら!!

チョコバナナパンケーキです。

超有名なのは全部乗せですが、私がベリー系のものを食べられないのでバナナになりました。笑

ちなみに、写真だと小さく見えますが、実はこれパンケーキ3枚にバナナが2本というボリュームなんです。これの他にクロワッサンサンドイッチまで頼んだので、食べている途中からおいしさがわからなくなってくるというか、「あれ、私フードファイターだったっけ?」と疑心暗鬼に陥りそうでした。笑

 

そのあと、重たいお腹を抱えながらサンリオショップに行ったり、少しでもお腹を減らそうと歩き回りました。

そういえば、その時今年人気の「アイスモンスター」さんの前を通りましたが、こちらはすごい行列でした。

 

ice-monster.co.jp

 

お昼12時だというのに皆さんすごいですね。かき氷がお昼ご飯なのでしょうか。三食しっかり食べたい私としては信じられないことです。笑

 

そして、母が暑さに倒れかけていたので、1駅でしたが山手線にのって渋谷は「ヒカリエ」に。

実は私渋谷に毎日行っているし、ヒカリエで食事をすることもあるのですが、じっくり買い物をしたことがなかったので時間をたっぷりかけてほぼ全店回りました。

自分用にピアス2つと、リングを買って、「よーじやカフェ」さんで一休み。

 

www.yojiyacafe.com

 

 

おなじみの抹茶と、二種類のモンブランをいただきました。(また食べているという。)

モンブランは、スポンジと生クリームを求肥の皮が包み込み、その上にモンブランクリームが乗っているというちょっと変わり種の和菓子的な味でした。

 

f:id:sunokobox:20150818192824j:plain

 

f:id:sunokobox:20150818192913j:plain

 

1日歩き回って疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

買ったピアスをつけてまた新たな気持ちで頑張っていこうと思いました‼

貯金も大事ですが、たまには休息も大事です!

 

それでは、この辺で。

よい夜を。