袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

アイネクライネ

脱力感に身を任せて 沈みこみたい時もある 沈み過ぎないように 外に出る 吐き出せなかった思いや言葉を 踏み消すように走る 水の中から酸素を求めて上がる時の感覚 幸せの刹那は苦しさに近しい 越えられない壁を越えようと、手を繋ぐ

女として強く生きるとは

よく考えて 私にとって何が大事なのか。 他人の価値が自分の価値になるような生き方をしてはいけない 自分の価値は、自分で身につけるものだ 私にとって私の価値とはなにか 生きていくエネルギーを他人に求めてはいけない なら、生き続ける意味は何だ 私にと…

ジムに2週間通った結果

ジムに通い始めて2週間が経ちましたー。 ということで、どれ位変わったか書いていこうと思います。 まず、通う前のデータ。 体重 51.3kg 体脂肪率 25% 皮下脂肪 23% 内臓脂肪レベル 3 BMI 22 ウエスト 68cm 太もも 50cm ふくらはぎ 35cm (脚コンプレックス…

卒業

生きる場所というか、いつもの範囲から外に出て生活し始めたら、少しずつ変わって行っているように感じる。 家から出ないで悶々としていた休日は何処へやら、ジムに行くために外へ出るから、買い物したりコーヒー飲んだり。 ダラダラ寝転ぶこともなくて、何…

いま一番のしあわせ

最近、ジム通いが楽しすぎる私です。 仕事疲れたーと思いながら帰路についても、ジムで運動し始めると元気になる。 走ってる時は、音楽聴いてるからあっという間に時間が過ぎるし、泳いでる時は酸素を欲してる感覚が気持ち良すぎて、私はドMかな! と突っ込み…

過ぎたかな

なんて酷い2、3ヵ月だったろう。 ただただ苦しくて、自分でなんの答えも見つけられなかった。 それは、単に新しい生活での疲れが来たのもあったかもしれないし、周囲の人にとってそういう時期だったのかもしれない。 本当の所は何もわからないけれど、ひとつ…

みんなどこで生きてるの

存在意義

「待っててね」 「待っててね」 たくさん待った 私はあなたが欲しいものを手にするために 邪魔にならないように 細心の注意を払って あなたの「待ってて」を信じて待ってた あなたは欲しかったものを手にした 「待たせたね」 そう言って欲しかった 「これか…

かわいいの素質

おだやかなきもち すきな髪 すきなメイク 執着しないで あいするこころ じぶんの意思を もつということ ほら

素直

私は献血が好きです。 好きな理由を言うと引かれるので知り合いには言わないけれど。 リセットされる感じがする リフレッシュと似てる。と、私は思ってる ふらふらと、宛もなく歩いてみて、 帰ってふわっと過ごして、なんとなく納得した 何が正解なのか分か…

ほんとのはなし

電車に乗り間違えて、快速で降りたい駅を通り過ぎた。 引き返すべく反対電車に乗ると、これまた快速で元の駅に戻ってきた。 ……何してんだ私。 でも、これはきっと、私が捨てられない現実そのまんまを表してると思った。 何してんだ。

しあわせとは

髪を切った。 女性でありたいと思った。 女性であることの幸せは何かと考えた。 答えはまだ分からない。 大学の頃から、たまに友人と、「幸せって何なんだろうね」なんて話していたけど、その頃と今も同じ。答えは分からない。 生きてるだけで有り難くて、何…

全部忘れるくらいの人生を

何度も私は本当の自分の気持ちに気が付いてたよね。 気が付いてもなお、縋れる藁に縋り続けて来ている。 さりげなく、私はノートに書いたことを実現させていたし、変えられないものもない事を知っている。 切り替えよう。 移されるのはもう終わり。 私はもう…

なに

とってもいい事と、とってもショックな事があった連休。 六星占術の指摘するところによると、私は今月が今年の中で一番よくない月だったから、それに見合うショックな事だったのかな。と思ってみたり。 これ以上は、無いかなと。 前向きに考えてみたり。本当…

涙も出ないんだね

本当は知ってる。 それはただ、寂しいから。 ただそれだけで求められてる都合のいい私。 私が今一緒にいたいから、ただそれだけで会いに行くこの私が、いつまで持つかは分からない。 いつ、ゴミみたいにホイって、簡単に捨てられるか分からない。 それがいつ…

日々一日

たまに、つくづく自分は恋愛体質だと思ってしまうことがある。 友だちと飲みに行くのも、遊びに行くのも好きだけど、やっぱり恋愛に割く時間が多く、不安になるのも友達関係より恋愛関係。 一人でいるのも好きだし、自分にとってそんな時間も必要だけれど、…

実家に日帰り

やっと色んなことが落ち着いたので、1度実家に帰省してきました。 今一人暮らししているところから、約3時間ほどで帰れるので、そこまで遠くない道のり。 久々に、何年も使ってきた電車に乗る安心感を得ました。 いつもは駅から自転車で30分でしたが、それも…

就職していました

目まぐるしく、大学卒業して、入社して、自衛隊研修して、配属されて、引っ越して…… 慣れない環境で久々に風邪を引いたりしている間に、もう5月が終わりかけていて驚いています。 やっと落ち着いて「何か書きたい」と思ったら、前回の記事が2月で時間が止ま…

猫カフェMocha池袋東口店で、時間を気にせず癒しの時間を過ごしてきました。

昨年辺りから蛇カフェ、ふくろうカフェと足を運んできましたが、王道猫カフェに行ったことがなかったので、行ってきました。 猫カフェMochaさんの特徴的な点は、滞在時間が無制限な所です。90分までは10分200円で、相場と同じ価格ですが、90分以降は何時間居…

劇団子供鉅人さんの『マクベス』を観に下北へ

友人が出演する舞台『マクベス』を見に行くため、久方振りに下北沢へ足を運びました。 前に来たのは高校生の頃だった気がするので、もう4年は経っていると思うとなんだか不思議な気持ちでした。 前は、なんか怖い所だと思っていた印象が残っていたのですが、…

マンチカンを愛でつつ女子会、そして夜の散歩

昨日は、マンチカンを飼い始めたというので、キムチ鍋女子会をするために友人(?)のお宅にお邪魔しました。 というのも、女子会といいつつ、私だけ最大で20歳年下なので友人と呼んでいいのかなんなのか。でも、仲良くて集まっているので友人ということにした…

明けてからだいぶ経ちました。そして、川越市民がおすすめする川越の巡り方。

大掃除やらなんやらと、バタバタしているうちに年末のまとめ記事も書けないまま新年あけてしまいました。 私は昨日、初詣として川越大師喜多院と川越氷川神社に行きました。 www.kawagoe.com www.kawagoehikawa.jp もう三が日も過ぎ、平日ともあるので空いて…

大人になるということ

あと数ヶ月でモラトリアムが終わることが、最近とみに身に染みるようになった。 ふと、何でもない時に、大人になるということはどういう事なのだろうかと考える。 外的要因から考えるならば、その定義は様々あるだろうけれど、内的要因から「大人になること…

今年のクリスマスメニュー

来週末に迫ったクリスマス。今年は三連休ということもあり、イルミネーションなんて見に行けるのか怪しいと睨んでいる今日此頃です。 さて、今日はクリスマスメニューを考えたので残しておこうと思います。 まず、「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃん…

おしゃれな1日

今日は、渋谷にて焼き魚定食屋の太治兵衛さんで昼食をとり、代官山の蔦屋に行きたくて歩きました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164966/ 太治兵衛さんから10分ほど歩いたらついてしまう距離でしたので、食後のお散歩には最適でした。 代官…

明治THEチョコレートの箱を活用したガーランド

先日食べた「明治THEチョコレート」。 Instagramやtwitterで、パッケージが可愛くあのカカオの絵柄を活用した栞を作るなど、その活用術が話題になっていますね。 今回は、私もパッケージを利用して北欧風ガーランドに挑戦してみました!! まずはGoogle検索で北…

初の明治THEチョコレート

実はチョコレートを食べない日はないくらいのチョコ好きな私です。 小麦の素朴な味わいのマリービスケットも好きなので、個人的にはアルフォートさえあれば生きていけます。 今日は、何としても休憩中に明治THEチョコレートが食べたい!!と思い立ち早めに家を…

本気のバドミントン

久々に、家族で出掛けることになり、地元の市立体育館でバドミントンをしよう! ということになりました。 家族みんなで出掛けるのなんて何年ぶりかって感じだったのですし、何せ運動すること自体が久しぶりでした。 でも、やり始めてみると楽しくて、いつの…

「消滅都市2」のストーリーが良すぎる

今日は朝から部屋の大掃除をしていて、ふとLINEのデザインを変えたくなったものの、現金で買う気にならなかったためアプリをダウンロードしながら掃除をしていました。 その中でダウンロードしたものの一つが、「消滅都市2」。 ゲームシステム自体は「ウィンド…

始められないのは終わっていないから

無事、本当に卒論を書き終えて、もうあとはきちんと提出して卒業を待つのみとなりました。 ここまで来ると、なんとなくもの寂しさも感じます。 同時に、何もしないまま4年間が経ってしまったのではないかという不安のような感情にも襲われる時があります。 …