袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

みんなどこで生きてるの

存在意義

「待っててね」 「待っててね」 たくさん待った 私はあなたが欲しいものを手にするために 邪魔にならないように 細心の注意を払って あなたの「待ってて」を信じて待ってた あなたは欲しかったものを手にした 「待たせたね」 そう言って欲しかった 「これか…

かわいいの素質

おだやかなきもち すきな髪 すきなメイク 執着しないで あいするこころ じぶんの意思を もつということ ほら

素直

私は献血が好きです。 好きな理由を言うと引かれるので知り合いには言わないけれど。 リセットされる感じがする リフレッシュと似てる。と、私は思ってる ふらふらと、宛もなく歩いてみて、 帰ってふわっと過ごして、なんとなく納得した 何が正解なのか分か…

ほんとのはなし

電車に乗り間違えて、快速で降りたい駅を通り過ぎた。 引き返すべく反対電車に乗ると、これまた快速で元の駅に戻ってきた。 ……何してんだ私。 でも、これはきっと、私が捨てられない現実そのまんまを表してると思った。 何してんだ。

しあわせとは

髪を切った。 女性でありたいと思った。 女性であることの幸せは何かと考えた。 答えはまだ分からない。 大学の頃から、たまに友人と、「幸せって何なんだろうね」なんて話していたけど、その頃と今も同じ。答えは分からない。 生きてるだけで有り難くて、何…

なに

とってもいい事と、とってもショックな事があった連休。 六星占術の指摘するところによると、私は今月が今年の中で一番よくない月だったから、それに見合うショックな事だったのかな。と思ってみたり。 これ以上は、無いかなと。 前向きに考えてみたり。本当…

日々一日

たまに、つくづく自分は恋愛体質だと思ってしまうことがある。 友だちと飲みに行くのも、遊びに行くのも好きだけど、やっぱり恋愛に割く時間が多く、不安になるのも友達関係より恋愛関係。 一人でいるのも好きだし、自分にとってそんな時間も必要だけれど、…

実家に日帰り

やっと色んなことが落ち着いたので、1度実家に帰省してきました。 今一人暮らししているところから、約3時間ほどで帰れるので、そこまで遠くない道のり。 久々に、何年も使ってきた電車に乗る安心感を得ました。 いつもは駅から自転車で30分でしたが、それも…

就職していました

目まぐるしく、大学卒業して、入社して、自衛隊研修して、配属されて、引っ越して…… 慣れない環境で久々に風邪を引いたりしている間に、もう5月が終わりかけていて驚いています。 やっと落ち着いて「何か書きたい」と思ったら、前回の記事が2月で時間が止ま…

猫カフェMocha池袋東口店で、時間を気にせず癒しの時間を過ごしてきました。

昨年辺りから蛇カフェ、ふくろうカフェと足を運んできましたが、王道猫カフェに行ったことがなかったので、行ってきました。 猫カフェMochaさんの特徴的な点は、滞在時間が無制限な所です。90分までは10分200円で、相場と同じ価格ですが、90分以降は何時間居…

劇団子供鉅人さんの『マクベス』を観に下北へ

友人が出演する舞台『マクベス』を見に行くため、久方振りに下北沢へ足を運びました。 前に来たのは高校生の頃だった気がするので、もう4年は経っていると思うとなんだか不思議な気持ちでした。 前は、なんか怖い所だと思っていた印象が残っていたのですが、…

マンチカンを愛でつつ女子会、そして夜の散歩

昨日は、マンチカンを飼い始めたというので、キムチ鍋女子会をするために友人(?)のお宅にお邪魔しました。 というのも、女子会といいつつ、私だけ最大で20歳年下なので友人と呼んでいいのかなんなのか。でも、仲良くて集まっているので友人ということにした…

明けてからだいぶ経ちました。そして、川越市民がおすすめする川越の巡り方。

大掃除やらなんやらと、バタバタしているうちに年末のまとめ記事も書けないまま新年あけてしまいました。 私は昨日、初詣として川越大師喜多院と川越氷川神社に行きました。 www.kawagoe.com www.kawagoehikawa.jp もう三が日も過ぎ、平日ともあるので空いて…

大人になるということ

あと数ヶ月でモラトリアムが終わることが、最近とみに身に染みるようになった。 ふと、何でもない時に、大人になるということはどういう事なのだろうかと考える。 外的要因から考えるならば、その定義は様々あるだろうけれど、内的要因から「大人になること…

今年のクリスマスメニュー

来週末に迫ったクリスマス。今年は三連休ということもあり、イルミネーションなんて見に行けるのか怪しいと睨んでいる今日此頃です。 さて、今日はクリスマスメニューを考えたので残しておこうと思います。 まず、「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃん…

おしゃれな1日

今日は、渋谷にて焼き魚定食屋の太治兵衛さんで昼食をとり、代官山の蔦屋に行きたくて歩きました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164966/ 太治兵衛さんから10分ほど歩いたらついてしまう距離でしたので、食後のお散歩には最適でした。 代官…

明治THEチョコレートの箱を活用したガーランド

先日食べた「明治THEチョコレート」。 Instagramやtwitterで、パッケージが可愛くあのカカオの絵柄を活用した栞を作るなど、その活用術が話題になっていますね。 今回は、私もパッケージを利用して北欧風ガーランドに挑戦してみました!! まずはGoogle検索で北…

初の明治THEチョコレート

実はチョコレートを食べない日はないくらいのチョコ好きな私です。 小麦の素朴な味わいのマリービスケットも好きなので、個人的にはアルフォートさえあれば生きていけます。 今日は、何としても休憩中に明治THEチョコレートが食べたい!!と思い立ち早めに家を…

本気のバドミントン

久々に、家族で出掛けることになり、地元の市立体育館でバドミントンをしよう! ということになりました。 家族みんなで出掛けるのなんて何年ぶりかって感じだったのですし、何せ運動すること自体が久しぶりでした。 でも、やり始めてみると楽しくて、いつの…

「消滅都市2」のストーリーが良すぎる

今日は朝から部屋の大掃除をしていて、ふとLINEのデザインを変えたくなったものの、現金で買う気にならなかったためアプリをダウンロードしながら掃除をしていました。 その中でダウンロードしたものの一つが、「消滅都市2」。 ゲームシステム自体は「ウィンド…

何も無い平日

何故か昨日は眠れなくて、3時位まで起きていました。 そしてこれも、何故か私が「何者」の映画を観たいと言うと周りから批判の言葉が多いのです。感想を求めると「気持ち悪い」と口を揃えていうので、逆に気になって文庫のを買ってしまいましたね。 ちょうど私も…

【感想・考察】森見登美彦「夜行」

※ネタバレ含むためご注意ください。 さて、昨日は結局すぐお布団へダイブしてしまったため、日は改まりましたが森見登美彦さんの「夜行」の私なりの感想を。 読んだ方と感想共有したい思いから書いているので、あらすじは省略で。 Amazon CAPTCHA では、はじめ…

おひるごはん

ちっちゃなフライパンで、写真みたいな何段もあるパンケーキを作りましたよ。 焼きます。 出来ました。 4段にしてみたけど、食べるのには3段が限界でした。 なので残りは冷凍に。 時間があって、ゆっくり何か作るのは楽しいなあなんて、紅茶を飲みながら思っ…

ぼちぼち

最近まったりしてばかりいて、なんとなく今日もまーったり過ごしていました。かなりお久しぶりの更新。 最近出かけるのが楽しいです。 洋服選んで、メイクして出掛けるのが楽しくて一人であちこち出かけたりしています。先日は渋谷から外苑前まで歩きました…

2016年 足立の花火に行ってきました!!

今年は1万3000発まで大きく球数を増やして開催された「足立の花火」。今回は15:00に梅島駅到着。足立の花火は、北千住方面と西新井方面の裏と表から花火を挟み込んで観覧できます。 しかし、北千住方面はシートなどを敷く事の出来る面積が狭く混雑しやすい…

風邪かな?と思った時すぐに治す方法

私がいつも、「あ、風邪引いたかも」そう思った時に実践している100発100中の本格的な風邪にしない方法です。 ①とにかく帰宅したらイソジンで念入りにうがいをする。 ②水分補給をした後、のどぬーるスプレーで殺菌。 ③(喉の痛みなら)首周りをあたためる。 ④…

六本木ハリネズミカフェ、HARRYへ行ってきました

気がついたらもう6月も終わろうとしていて、2016年も半分過ぎたんだなあとしみじみします。さてさて、今回は後輩と六本木へ出掛けてきました。 かねてよりハリネズミ、飼いたかったのですが、なかなか一人暮らしのお金を貯めつつだったので、とりあえずハリ…

浅草、隅田公園へお花見に行ってきました!!

桜花の候と言いたくなる気持ちがよくわかります。つい昨日書いたお手紙にも書かせてもらいました。 そんなわけで、お花見をするべく浅草へ行ってまいりました。とりあえず浅草についてから、お腹がすいたのでお蕎麦を食べました。 雷門側から垂直の道沿いに…

神田川沿いのお散歩

寒暖差が激しくて、桜も開花を焦らされているような毎日ですが、今日はお天気もよくお散歩日和でしたので、ちょっと電車に乗って出掛けてきました。 適当に降りてみたかった駅に降りて……とだけ決めて歩き出しました。 大きな鯨のある公園で遊んで。 ……あそ…

新宿ぎょえーん(。-∀-)

春を求めて、いや、癒しを求めて新宿御苑に行って来ました‼ 新宿御苑……嫌な思い出しかなくて、一回行ったきり行ってなかったんですが、まあなんというかここで行っておいてよかったです。 ……それはさておき。新宿御苑って、平均年齢高くて落ち着きがあるので…

スネークカフェに行って来ました‼ (※蛇写真注意)

こんにちは。 先日、先輩たちと渋谷のスネークカフェへ行って来ましたので、その内容について触れたいと思います。 もともと蛇をどうしても飼いたいと言っていた先輩に誘われ、私は蛇を飼う気は更々ないけど興味本意で行って来ました‼ 具体的な内容としては…

最近買ったものたち。

おはようございます。スマホゲーム「星の島のにゃんこ」で昔の出会い系番組であったようなボードが売っててお母さんに報告してしまった私です。 これ。 冬は乾燥しますね。(唐突) いつも私はお風呂上がる前にベビーオイルを塗って、100均のかっさでマッサー…

災難続き……でも明日はきっといい日になる!

定期的に、救いようのないくらいの「ついてない日」がある私です。皆さん無いのでしょうか「いや、私はいつもついてないよ」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。そう、昨日もそんな日でした、という話。 事の発端は、昨日の朝に病院へ行ったところから…

( ! )トロフィーを獲得しました。【ダークソウルの始まり】

最近はめっきりスプラトゥーンばかりの日々ですが、アトリエやりたいと思いながらテストをこなしています。 今日は、あるふと思った話。 早いうちに面接に慣れたい、と早期採用をしている企業の選考に参加していました。一回目は説明会のみで、次から選考で…

したり顔

ポメラニアンのシェルくんに、豪華な金時いもの焼きいもをあげてみた。 待てされてガン見。 実は目が見えないので、いつもはどこみてるか分からないけど、この時ばかりはガン見。 よし!って、私の手まで食べないで~~~~~~~!!! そしてこの顔である。

【詩】海月

青く照らされた狭い世界で ゆらゆら揺れてる私はだあれ 同じ仲間はたくさんいるけど いつも一人で浮かない顔してる 皆きれいだなんて言うけれど そんなことはないのよこちらへおいで ロマンスに押し潰されて 足の絡まる狭い世界で みんな同じに映ってる 一人…

2015年を、締め括ろうじゃないか。

2015年……。今年は、ちょくちょく新しいこともしましたね。ベストオブ写真をもとに、1年を振り返って、来年の抱負を書いてまとめたいと思います。 1月。大学がはじまり、レポートやらテストやらに追われる。 2月。長い春休みがはじまり、ディズニーへ出掛…

クリスマスは、よみうりランドのジュエルミネーション。

楽しかったクリスマスもおわり、もう年末ですね。 今年のクリスマスは、よみうりランドで過ごしました! 16時からよみうりランドでは、1000円でナイト入園が可能です。大人は1800円出すと、ナイトパスとして乗り物も乗り放題になります。私は前者で入園し、…

ベルシャンの足指パッド‼【7日目】

おはようございます。 昨日でベルシャンの足指パッドを使用して一週間でした! 毎日更新しようとしていたのですが、まあ特に日々変化も無さすぎて書くことがなかったのでとりあえず一週間頃を目安に書こう!ということになりました。 一週間経った結論から言…

ベルシャンの足指パッド‼ 【レポート1日目】

電車内の広告をみて、Sexy Zoneのセクシーゾーンは一体どこなんだろう。やはり鎖骨辺り?何て考えてました、ponchaです。 さあ、やっと1日着用してみました、ベルシャンの足指パッド‼ つけた感じはこのようです。 汚い足を大きな画像でお目汚し失礼しました…

ベルシャンの足指パッド‼ 【レポート0日目】

今日はずいぶん風も吹いて寒い東京です。 帰宅したら、注文していたベルシャンの足指パッドが届いていました! 郵便受けに入りそうな大きさですが、ゆうパックしか選べませんでした。 すべてのラインナップは写真の通りです。 あらかじめインターネットで足…

シチューが1日目から二日目の味になる技

どうも、冬じゃなくてもクリーム系の食べ物が好きです。 私がシチューを作るときにやってる小技の話です。 シチューもカレーもそうですが、二日目の方が美味しいですよね。 ちょっと手間ですが、1日目から美味しくなる技です。 それは……いつも入れているジ…

人生で初めてこんなに泣いたの。

ふと、どうでもいいことで喧嘩して、お互い忙しかったのも勿論あったんだけどね。 ああ、今回はもしかしたらこのまま発展して、本当に別れることになるのかもしれないな。何て思いながら過ごしていました。どんなに熱が出ても食欲はなくならない私なのに、…

紅葉狩りをしに、夜の六義園へ行ってきました!

秋も深まり(?)というよりもう、すっかり冬の形相で各地に異例な雪が降る昨今ですね。 私も、そろそろ紅葉狩りへ赴かねば見過ごしてしまう……と思いたち、六義園へ行ってきました!! 夕方から夜にかけて、六義園の最寄り駅である駒込駅には、彼氏,彼女を待つ恋…

TBCのフォレーゼという美顔器がとても優秀!!

毎日のスキンケアは同じなのに、なぜか浸透の仕方に毎日差がある私です。 ひどい時には沁みて化粧水がつけられないなんてこともあります。しかし、美顔器が欲しいなあと思うものの、だいたいは専用のクリームやら化粧水やらを定期購入しなければならないもの…

やはり、朝が大事。という話

おはようございます。 就活、婚活、終活、朝活と、○活造語がぞくぞくと叫ばれる昨今ですが、朝活はいいものであると感じたお話。 朝活とは、文字通り朝から活動することを言います。朝起きてから20分のあいだは、人がストレスを感じない無敵時間なんだそうで…

ネガティブだっていいらしい

ネガティブな人は、そのネガティブな思考で身を守っているらしい。 何か負の要素に発展した際に、「ああ、やっぱりね。」という具合に納得して、なるべく傷つかないように……。深く傷ついたことのある人の処世術な訳です。 だから、別に無理にポジティブにな…

親知らずを抜かれるという恐怖

更新が久しぶりになりました。 バタバタと忙しかったのも終わりましたので、また、コツコツ書いていこうと思います。 先日、1ヶ月ほど痛みに耐えてやっと親知らずを抜いてきました。 まず、レントゲンをとってもらいます。 今回私が痛かったのは左の上下親知…

長瀞でラフティングをして来ました!!

こんばんは! 私は先日埼玉県長瀞まで行き、ラフティングをして来ました! 東京で長瀞といえばラフティング、ラフティングといえば長瀞ですよね。ちなみに、ライン下りもやってますね。 長瀞といっても、実際に下るのは荒川です。周りは建物が低く、自然豊か…