袖振り合うも多趣味の縁

日々のこと、趣味のこと。言いたいことを、呟かせてください。

アイネクライネ

 

脱力感に身を任せて

沈みこみたい時もある

 

沈み過ぎないように

外に出る

 

吐き出せなかった思いや言葉を

踏み消すように走る

 

水の中から酸素を求めて上がる時の感覚

 

幸せの刹那は苦しさに近しい

越えられない壁を越えようと、手を繋ぐ

 

女として強く生きるとは

よく考えて

私にとって何が大事なのか。

 

他人の価値が自分の価値になるような生き方をしてはいけない

自分の価値は、自分で身につけるものだ

私にとって私の価値とはなにか

 

生きていくエネルギーを他人に求めてはいけない

なら、生き続ける意味は何だ

私にとって、生きる上での楽しみとは何だ

他人との恋愛に興じることか?

他人に感情を左右されることか?

 

強く生きるとは何だ

 

何のためなら頑張れるのか?

この人生で何をしたいのか?

 

 

何かに頼らないで

自分に自信をもって生きることだ

 

自分に自信が持てるようになる行動が、生きる意味だ。

自信をなくさせるような人からの言動に惑わされず、私という人間を最後まで信じることだ。

 

 

 

だから私は、もう傷つかない。